印象力アップ会話術論

オペラ歌手×シンガーが講師を務める発声を使った印象力アップ講座。セミナーの様子や日々のお話などを書いていきます。

自分の好きなことを見つけよう

どうもコースケです!

 

 

最近また寒くなってきて、コートが手放せない。。。

 

 

昨年いい感じのレザージャケットをゲットして、今年はいい感じのダウンジャケットをゲットするつもりだったんだけど、

 

 

メインPCの不調により、ついにノーパソをゲットしたわけです。

 

 

ということで、今年の冬は予算的兼ね合いでダウンジャケットは見送りになりそうです。。。シクシク。。

 

そんなノーパソ(Mac book pro)をゲットしたことにより、外での作業が捗る捗る!

 

 

昨年まではスタバでMacBook開いてカタカタやってる人を見かけては

 

 

 

うわぁ、、意識たかっ、、、

 

 

って思ってたんだけど、、、それにまさに私がなってます。

 

 

しかも誇らしいです。嬉しいです。カフェで作業できるの最高です。

 

これからは意識高いに染まっていきます。

※ちなみにこのブログの片割れ、阿部ちゃんもそれを見て、「いいなぁ」となって買ってました。同じ色、同じタイプ。なんて意識高いコンビなんでしょう。素敵ですね。

 

 

ところで、冬って、寒いことのほかにイマイチいただけない点があります。

 

 

それは、、、

 

 

 

上着に飽きる。

 

 

寒いとさ、防寒が結構優先になるせいか、アウターが偏るんだよね。

そんで、アウターで全身を覆い尽くすじゃん?

だから結構同じようなコーディネートになりがちなのです。

 

 

俺は服が好きなので、色々その日に合わせて変えたいなぁとか思うタイプなので、冬はそれが残念なとこです。

 

だいたいレザー、チェスターコート、Pコートあたりを着回す感じになりますね。

 

ここに防寒最強のちょっといいお値段のダウンが加わればバリエーションが増えるので欲しかったんだけど、、、、(;_;)

 

 

だからやっぱり、春、秋が色々なものを試せて好きな季節だなぁって思うわけです。

 

 

やっぱりね、服が好きだと、その日の服装とか考える時とか、いい組み合わせができた時とかってすごく気分も上がるんだよね。

 

その日のテンションや考え方を左右するのが俺にとっては服装だったりするわけです。

 

 

なので外出たものの、なんか違うなぁって思うとその日はすごく静かです。笑

 

 

つまりね、自分の生活をポジティブに持ってくか、ネガティブに持ってくかって好きなことを見つけることが結構重要だなぁって思うわけです。

 

何か、仕事以外に自分にとってココロオドルものがあるのなら、それをうまく使うことで毎日が楽しくなったりもしますよ。

 

毎日って意外とマンネリしがちであっという間に過ぎちゃう感じ、、、しない?笑

 

 

でも好きなゲーム始める時とか、好きなアーティストの新譜の発売日とか、明日遊園地行くとか、、、そういう刺激があるとその日ってワクワクしますよね?

 

だからそれをなるべく多く設定できると、毎日がもっと楽しく過ごせるんじゃないかなぁと思います( ^∀^)

 

 

意外とこういうのは結局自己満だからね笑

 

みんなで毎日をきらびやかにしていきましょう!( ´∀`)

 

Kosuke

 

※我々ASYKが何やっているかはこちらをチェック!

 

asykvoiceproduct.hatenablog.com

 

f:id:asykvoice:20170201232801j:plain