印象力アップ会話術論

オペラ歌手×シンガーが講師を務める発声を使った印象力アップ講座。セミナーの様子や日々のお話などを書いていきます。

血液型のアレコレ

どうもコースケです!

 

今日は家でほんまでっかTVを見てまして、、

 

 

血液型のことをやっていたので、それついて少し日々思ってるようなことを少し、、

 

 

 

そもそも血液型診断というのが流行った時期もあって、

 

 

そんな私も血液型診断は信じる方なわけです。

 

 

A型といえば、、、、

几帳面、綺麗好き、一匹狼

 

B型といえば、、、、

自己中心的、自分の意思はっきり

 

O型といえば、、、、

大雑把、おおらか、リーダー気質、合わせるのが苦じゃない

 

AB型といえば、、、、

不思議

 

 

というイメージが根付いていることでしょう。(コースケ判断)

 

 

もちろんあくまでイメージの話ね。

 

 

そんなこんなで相性などもそこから判断できたりするわけです。

 

 

 

俺はそうです。O型です。

 

 

そんでね、

 

こっからは遺伝子の話になるわけで、

 

 

そもそも、皆さん、人間ってなんだろう。

 

って思ったことはありますかな?

 

 

単純に人間という一括りで我々をまとめるのはなんか違うんじゃないかなって思うわけです。

 

 

 

だってさ、

 

 

 

 

 

輸血した時に組み合わせ次第では死んじゃうんだよ??

 

 

 

 

しかも理由が

 

 

 

拒絶反応

 

 

 

 

 

そんなことって有り得る?

 

 

だから俺は思う。

 

 

 

 

 

血液型によって、人間は全く別の生き物と言えるのではないかと。

 

 

ちなみにO型は、、、、

 

 

 

 

 

何にでも輸血できるそうです。(聞いた話)

なんて有能!万歳!

 

 

 

なんかそう考えると止まらなくて

 

 

 

 

なんで輸血はできないのに、2人が愛し合えばコウノトリさんが子供運んできてくれるんだろうとか思いはじめると、、、

 

 

 

 

 

 

 

夜も眠れません。

 

 

 

 

 

そうなると宇宙の神秘とかも考えはじめて、、、

 

 

なんで生まれてきたんだろうとか、なんで地球はあるんだろうとか、、、

 

 

 

 

 

 

 

あぁっ眠れない

 

 

 

 

 

PS

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラはB型しかいないらしいので、俺の理論で言えばゴリラとB型の人間は同じカテゴリになるわけですね。はいすみません言い過ぎましたごめんなさい忘れてください。

 

 

 

 

ASYKでの講義内容はこちらへ!

講義は真面目に行なってます。笑

みなさんでより良い発声を手に入れて印象力をあげましょう!

 

asykvoiceproduct.hatenablog.com

 

 

コースケ

f:id:asykvoice:20170208222623j:plain