印象力アップ会話術論

オペラ歌手×シンガーが講師を務める発声を使った印象力アップ講座。セミナーの様子や日々のお話などを書いていきます。

キングダムを読んでみた

はいどうもコースケです。

 

 

最近ね、友達に勧められて読んでる本があります。

 

 

 

そう。タイトルの通り

 

 

 

キングダム

 

f:id:asykvoice:20170124221454j:plain

 

 

細かい内容はネタバレになるので言いません。

 

 

 

まぁ表紙から推測できるくらいに説明すると、

 

 

 

三国志と、ワンピースあたりを混ぜたような内容。

 

 

 

ほら。

 

 

 

読みたくなってきたでしょ?

 

 

 

 

だからね、俺も思ってたんだよ。

 

 

戦国ものは重い話が多いから、読むのに体力いるし、疲れちゃう。

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

キャラクターも魅力的だし、読み応えも抜群だし、なんか感動もするし

 

 

 

ほら

 

 

 

読みたくなってきたでしょ?

 

 

 

ってことでね、今まだ10巻くらいまでなんだけど読んでます。

 

 

 

40巻以上あるので追いつくまでまだまだ時間かかりそうね。

 

 

 

戦争のエグさみたいのもなんとなく感じるわけだけどさ、本当に日本は平和な国で良かったと月並みの意見がこぼれ落ちてきます。

 

 

もし仮にね、

 

 

 

日本も戦争しよう!

 

 

みたいになってね、

 

 

若い奴は全員徴兵だーってなって俺も徴兵されたりしたらね、、、

 

 

 

 

俺、泣く。( ;∀;)

 

 

 

 

泣いて連行されて悩む。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

歌う。

 

 

 

周りのみんなも同時に歌い始めてそれはもうLes Misérablesの世界。

 

 

 

 

何万人で歌いながら敵国に攻め入る。

 

 

すると、、、

 

 

 

敵国の兵も歌う。

 

 

 

 

結局ね。これですよ。

 

 

 

結局、音楽最強説。

 

 

まぁね、キングダムにおいてもね、いろんなキャラがいるわけで、

 

 

 

活気溢れる人

 

 

クールな人

 

 

堂々としてる人

 

 

いろんな人がいるんだけどね

 

 

 

魅力的な主要キャラってのはみんな自信があるよね。

 

 

 

そう!これを言いたかった!

 

 

自分に自信を持つ!これって大事だよね。

 

 

そんでそんなキャラには必ずそれだけの自信を持つきっかけや過去がある。

 

 

はい。たどり着きました。

 

 

ASYKはあなたに自信をもたらしますよ。

 

 

武力ではないですが、現代を生き抜くための自信を提供しますよ。

 

 

そのための発声印象力アップですからね。

 

 

ンフフフフ。

 

 

今度の講義ではキングダムの例え話持ってこうかな。w

 

 

 

ということでキングダムとASYKを繋げてみました。

 

 

 

ではまた〜〜〜

 

コースケ