印象力アップ会話術論

オペラ歌手×シンガーが講師を務める発声を使った印象力アップ講座。セミナーの様子や日々のお話などを書いていきます。

日本昔ばなし『エリートサラリーマンと さえ無いサラリーマン』

昔々あるところにAと言うサラリーマンとBと言うサラリーマンがいました。

 

 

 

 

Aはとても立派なよく通る声をしており、初めて会う商談相手とも堂々と話を進め、プレゼンテーションでは皆の心を鷲掴みにして、日々大きな商談をまとめあげていました。

 

プライベートも充実しており、知り合った女性からは軒並み熱い視線を送られ、やがて一人の女性と結ばれ幸せな家庭を築きました。

 

 

 

一方…

 

Bはボショボショと喋り、どんな時でも話を聞き返されて、商談相手には『話の内容がよくわからん、説得力が君の話には無い。』とけなされ、社内の会議でも、発言を取り上げてもらえずに、雑用ばかりをさせられてました。

 

プライベートでは家に引きこもりがちになり、趣味は『恨みノート』に日々あった嫌なことを書き連ね、一人きりの老後を迎え…

 

 

 

 

 

シャレにならねぇ!!

 

 

 

 

 

いやね、まんざらデタラメでも無いんですよ。これ。

 

 

 

若い頃は私もアルバイトを色々やりました。その一つに高級ホテルに入ってる会員制の飲食店がありました。

 

そこで色んな方と知り合いになれました。社長さんだったり、大きな会社の役員さん政治家の方に有名なプロスポーツ選手の方だったり、皆様一角の人物でいらっしゃいました。

 

 

 

声の高い低い、だみ声だなんだかんだ色々ありますが、少なくともほぼ全てのお客様がはっきりと良く通る声でいらっしゃいました。

 

 

 

これは偶然では無い!!(断言)

 

 

 

みなさん『自信があるから大きな声が出る』と思ってるでしょ?

 

 

 

 

 

そのとーり!!(本末転倒)

 

 

 

 

 

でも逆も言えるのですよ。大きな声出してると、腹が少しずつ座って来る

 

 

 

 

 

 

 

落ち着くんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

我々が言ってる『印象を向上させる。』の本質がここにあります。

 

 

 

 

しっかりとよく通る…

 

さ・ら・に!!心地良い声(ここ一番大事!!)を身につける事!!

 

 

 

 

これによって、

 

あなたの最も重要なコミュニケーションツールである『声』を、あなたの人生におけるか『武器』にしたい。

 

これが我々ヴォイスプロダクトASYKの切なる思いです。

 

 

 

 

 

あなたの人生がAのようになるのか、Bのようになるのか…

 

 

 

 

 

 

あ、ヴォイスプロダクトASYK代表のユースケこと阿部祐介です。

 

 

 

 

早速参加して、充実の人生ゲットだぜ!!