印象力アップ会話術論

オペラ歌手×シンガーが講師を務める発声を使った印象力アップ講座。セミナーの様子や日々のお話などを書いていきます。

日本の少子化にモノ申す。

そこの道ゆくお嬢さん。

 

ご自分の彼氏さんの声に、旦那さんの声に…

 

不満はないですか!!(威圧)

 

 

 

欧米人と比べてアジア人、特に日本人は声が平べったい印象を受けると思います。

 

 

 

 

セクシーじゃねぇんだよ日本人の声は!!(怒り)

 

 

 

 

 

 

 

理由は簡単です。

 

ア・ク・セ・ン・ト

 

 

 

 

そうです。日本語はアクセントをあまり必要としない言語なのです。抑揚が少なく、他国の言語と比べて非常に穏やかな印象(例外的な方言もあり)を与える言語です。

 

 

 

 

 

子供の頃からアクセントをつけず話していくと、本来育つはずの呼吸のためのインナーマッスルが鍛えられないのであ〜る。

 

 

 

 

 

 

 

そう!!呼吸筋が圧倒的に弱いんです。日本人…

 

だから声に張りがない、大きい声を出す時に息が足らずに叫び声になってしまう…

 

 

 

 

 

関係ないけど、日本人の男性ヴォーカリストで高い音が叫び声になってしまう人多いでしょ?原因これです。

 

 

 

 

 

 

でもね、日本語がダメなわけじゃないんです。アクセントをつけなくっても会話が成立してしまう言語だから、みんなサボって声出してる結果なのよ。

 

 

 

 

 

かといって、『じゃあ筋肉鍛えればいいんでしょ?』ってなると思うんだけど、そう簡単な話じゃないのよ。長年ついた『息を吐かないで声を出す』癖はそう簡単には取れない。

 

 

 

 

 

 

真面目な話になっちまいましたが、鍛えて!さらに、どうやってその筋肉を使えばいいかを理解!する。この2点が合わさって、初めて深みのある声になるんですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、皆様はじめまして。ヴォイスプロダクトASYK代表の阿部祐介です。

 

普段はオペラ歌手だったり、若者に学校で歌を教えたりしてます。

 

 

 

 

 

このプロダクトは『日本人』向けに作った、独自のメソッドで声の質の向上、さらにそれに伴う印象の向上を主旨としています。

 

 

 

 

 

 

 

せくすぃ~な声をゲットして『愛してるよ(ハート)』の一つでも言ってごらんなさいな。

 

すぐにラブラブイチャイチャモード突入ですよ。

 

 

 

 

 

早速参加して、日本の少子化に歯止めを!!