印象力アップ会話術論

オペラ歌手×シンガーが講師を務める発声を使った印象力アップ講座。セミナーの様子や日々のお話などを書いていきます。

女子力ってなんのことなんだろう。

こんばんは。Kosukeです。

 

 

タイトルの通り、女子力ってよく聞くワードなんだけどもね、

 

 

小学校から高校まで男子校で過ごした私にとっては

 

 

 

 

ハァ??( ´Д`)y━・~~

 

 

 

の一言につきるわけです。

 

 

 

女子力。。

 

 

調べてみました。wikipediaさんで。

 

wikipediaさんより一部引用

女子力(じょしりょく 英語: women's power[1])は、輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力[2]男性または女性からチヤホヤされる力

 

 

とのこと。ほうほう。

 

 

 

チヤホヤされる力て。

 

 

そして定義として、「輝いた生き方をしている女子」が持つ力。

 

 

 

 

持つ力て。

 

 

 

パワーなんだねそうなんだね確かに英語に直すとパワーって書いてあるもんね。

 

 

だいぶ認識と違いました。

 

 

なんか、座るときにハンカチを敷いたり、料理がうまかったり、お部屋が可愛かったり、、、

 

 

そんなものを想像してました。

 

 

もっと大きいパワーがそこにはあったんですね。なるほど。

 

 

ちなみに、、、

 

 

 

男子校育ちのKosukeの前で、この定義通りの女子力を示されれば、

 

 

 

間違いなく私は逃げます。

 

 

 

なんか本当はね、、、

女子力ってハンカチ敷くことだと思ってたから、そういうのにめっぽう弱いって話をしようと思ってて、、俺の考える理想の女子力について存分に語ろうとも考えてたんだけどね、、、

 

 

一応。一応wikipediaさんで調べたら思ったより強大なパワーだったことを知り萎えてるわけです。

 

 

 

そういえばこの前、

 

「世界は女性によってまわっている」

 

と知り合いのゴスの男が言ってました。

 

 

それが、、、、女子力。

 

 

半端ねえっす。

 

 

、、、、、

 

 

 

じゃあハンカチ敷くことはなに力っていうんだろう。。。。

 

 

 

以上!くだらない話でした!

 

 

おやすみなさい

 

 

Kosuke