印象力アップ会話術論

オペラ歌手×シンガーが講師を務める発声を使った印象力アップ講座。セミナーの様子や日々のお話などを書いていきます。

日本人独特のアレ

2016年は色々なことがあった一年でした。

 

数々の不倫問題

 

PPAP

 

SMAP解散、、、、などなど

 

 

 

そして俺自身にも動きがあった一年になりました。

 

そう。その結果がこのブログの開設にも結びつくわけです。

 

 

あっ

みなさん初めまして、Voice product ASYK と申します。

 

 

そして書いてる私がコースケです。

どうぞよろしくです。

 

 

一応、ASYKの説明をちょろっとしときますと

 

オペラ歌手の阿部祐介と、シンガーの杉浦康佑が共同で立ち上げた会社なわけで、

 

 

オペラ歌手とシンガーが組み合わさると何ができんの?

 

 

っていう素朴な疑問を充実の内容で解消していくわけですが、、、

まぁそこはおいおい報告していくとしましょう( *`ω´)

 

 

そしてそんなことを言いたいわけではなくて、、、

 

 

 

タイトルの通り、日本人独特のアレについて触れてみたいわけです。

 

 

 

それは、、、、、

 

 

日本人って、、、、、、

 

 

シャイ!!!

 

 

驚くほど

 

 

 

シャイ!!!

 

 

シャイィィイィ!!!!

 

 

 

って思ったことありませんか?

俺は思ってます。そして俺がそうです。(ちなみにもう一人の代表阿部ちゃんは全くシャイではない)

 

 

 

例えば目の前に綺麗な人がいたとしましょう。(女性の方はとびっきりのイケメンを想像してください)

 

みなさんはこう思うはずです。

 

「うわっ。かわええ。なんてかわええんだ。あの子とデートできたら幸せだろうなぁ。。。連絡先とか、、、、知りたいけど、、、あっ行ってしまった。。さようなら。。」

 

 

思いますよね。

 

 

ここで、

 

 

「ねぇ君かわいいね!お茶でも行こうよ!」

 

 

 

って言える人

 

 

このブログから去ってください。

 

 

 

そう。大半の人は言えないはずなんです。

 

 

 

 

ここでイタリアを想像してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいストップ!

 

 

 

 

多分声かけましたよね?

 

 

それです。

それがシャイじゃない人です。

 

まぁこれは極端に言いましたが、つまりそういうことで、日本人って世界でも有数のシャイな国なんですね。

 

まぁ日常生活でナンパが出来なくても全く問題はないんですが、、、

 

世の中生きてると、そのシャイさのせいでスゴーーーーク損をしてしまうことも多い。

 

なぜなら、、、、

社会は、、、、

 

 人と人とが交わって成立してるからねんですねぇ。(金八風)

 

つまり自己表現っていうのは非常に重要なものでないのとあるのでは大違いなわけ!

 

せっかく、頭はいいのに、、、せっかく、考えは持ってるのに、、、

 

 

それを伝えられない人が多すぎるのです。

 

そんな悩みを持つ人が多かったので、、、、 

 

実は簡単に克服もできるので、、、、

 

立ち上がったのがいちオペラ歌手といちシンガーなわけです。

 

 

 

ふぅ。ということで上手くASYKの趣旨を説明しました笑

 

 

一発目って何書くのかわかんないよね。

なんか堅苦しいし。

 

ブログの先輩たち、書き方教えてください泣

 

 

Kosuke